電車内の人々 2011年6-9月【2012絵画展作品】 [2012年1月「海の底が動いた年」]

長辺8センチ以下の小さな絵です。
額装前に、A4のスキャナでまとめてスキャンしたままの状態がこちらです。

12hinoki10s.jpg
電車内の人々 2011年6~9月

こういうのは、私にとっては「走り込み」のようなもので、家にこっそり置いておくようなものでしたが
意外に評判がよくて、だんだん作品ってことになってきました。


自分でも、こういう素の感じの絵は好きです。
有名画家の絵画展に行っても、デッサンや下描きのコーナーが好きです。

しかし、こうなった以上、もうこの作風は素とはいえないです。
「走り込み」はまた別のかたちでこっそり行われております。
人目を意識しないで制作するのは本当に難しいです。
基本、見せたがりですからね(笑)。

こないだびっくりしたこと。
こんな感じで車内でコソコソ描いていたらなんと

ケータイで動画に撮られていました!

こっちもやってることは同じなので文句は言えませんが....
もしかして映像の方もこういう自主練をしているのですか??
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。