津軽鉄道車窓 2011年7月【2012絵画展作品】 [2012年1月「海の底が動いた年」]

12hinoki03s_02.jpg
津軽鉄道車窓 青森県五所川原市 2011年7月 F0(180×140)

津軽の短い真夏は、すべての色に透明感があって、さわやかで、私の絵のイメージそのものでした。
本人の人格は全然そんな感じじゃないんですが(笑)。

なんか自分、北東北に生まれ育っていたら、無理なく明るい性格に育ったような気がします。
大丈夫か自分?!

地面の緑の部分が稲、黄色い部分が麦です。
関東の麦畑がある風景とは、麦の実りの時期が違って新鮮でした。
(関東のは濃い茶色と黄色のパッチワーク状。)

.................これ、帰宅してから着色したので、頭の中が整理できてる分イマイチな部分もあり、
結果的に気に入っているという意味不明の作品です。
何年か後に、別の絵を並べて振り返ってみたいです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

渋民から岩手山 2011年5月【2012..金環 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。