椎名町駅橋上化 [東京]

今日、西武池袋線椎名町駅で下車すると。

10/1の始発から、駅が橋上施設に切り替わっていました。
今までは下車するとそのまま地上改札で南口に出ていましたが、そこは閉鎖され
?? 3.jpg

階段で橋上の改札に上ります。
??.jpg
そろそろかな、とは思っていたのですが、旧駅にお別れできなかったのは不覚でした。

----------------------
北口側の閉鎖された改札。
?? 2.jpg

変更はこんな感じです。
?? 4.jpg

こちらが新しい改札。
椎名町って書いてなければ、どの駅なのかわからないような没個性的な改札です。
?? 5.jpg
まあそのうち慣れたら細かい差もわかるようになって、西武鉄道の平成型駅舎としてもてはやす日が50年後くらいには来るかも。

日常が、昨日から歴史になりました。
??.jpg

新しい南口。
?? 2.jpg

新しい北口。
?? 3.jpg

古い北口。
?? 4.jpg
?? 5.jpg

まだまだ工事は続くようです。
あーあ、30日に来たかった.....。
こないだ物騒な事件があったからちょっとここ周辺を避けてたんだよね.....(涙)。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。