帰ってきました [遠征]

??.jpg?? 2.jpg?? 3.jpg?? 4.jpg

仙台の牛タンから、十三湖のしじみラーメンまで、堪能してきました。

震災の爪跡、満開の桜などいろいろ見ました。
わかったことは、これほどの大災害であっても、物理的には被災していな
い人や地域の方が圧倒的に多く、広いということです。
精神的な被災や、不況に対する不安は、場合によっては気合いで回避でき
ます。
自分は頑張れるタイプなので、がんばります!

芦野公園で新ミッションがスタートします。お楽しみに!
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 22

mincer*

去年、三厩から鶴泊ラインを経て十三湖、中里へのミッションを計画しましたが、峠に阻まれてしじみラーメンまで辿りつけませんでした。今度こそ!
by mincer* (2011-05-06 20:43) 

Lionbass

牛タンおいしそうですね。
by Lionbass (2011-05-06 21:39) 

銀狼

お疲れ様でした!^^
久々に牛タン食べたくなってきました^^
by 銀狼 (2011-05-07 03:20) 

駅員3

お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
実り多き旅になられましたね!
新ミッション楽しみにしています!
by 駅員3 (2011-05-07 08:19) 

さといも野郎

カナリ濃い目の充実のGWでしたね!
#んー、牛タン食べたいっっ(^^;
by さといも野郎 (2011-05-07 10:02) 

Bon-Papa

美味しそうな牛タンにしじみラーメンですこと^^
それにしても分厚いお肉ですねぇ♪
牛タン! 何年食べてないことか(>_<)

by Bon-Papa (2011-05-07 10:36) 

sonic

>>mincer*様
このラーメンは、十三の和歌山という店のです。
海側で遠回りになりますが、おすすめです!
ミッションリベンジです!
by sonic (2011-05-07 10:50) 

sonic

>>Lionbass様
牛タンの概念を変える厚さと味でした。
by sonic (2011-05-07 10:51) 

sonic

>>銀狼様
牛タンは、一度食べると続けて食べたくなります。
でももう、この店は東京にない(泣)。
北海道の肉、いいですね。
by sonic (2011-05-07 10:54) 

sonic

>>駅員3様
フル充電した感じです!
新ミッションの本番は夏になります。
いろいろ、頑張れそうです。
by sonic (2011-05-07 10:57) 

sonic

>>さといも野郎様
学生並みに濃かったかも。
ああ牛タン‼
by sonic (2011-05-07 11:02) 

sonic

>>Bon-papa様
厚いですねー。1枚で、普通の一皿分くらいありそうでした。
by sonic (2011-05-07 11:04) 

schnitzer

牛タン、ラーメン、どちらも美味しそうです。
新ミッション、期待してます!
by schnitzer (2011-05-07 11:50) 

FTドルフィン

お疲れさまです。

スゴい牛タン!
ラーメンは塩味でしょうか
どちらも、食べたーい!!
by FTドルフィン (2011-05-07 14:41) 

ぽんた

おかえりなさいませ。
 ↓ サユリ様ミッション任務完了おめでとうございます。
ポーズ・雰囲気ともバッチリですね、お見事です。
いいなぁ~私もまねッコしたいです。
ラーメンに衝撃です。
本当にシジミが入っているんですね。
新ミッションがスタートですか。
アクティブですね! 期待してます!
by ぽんた (2011-05-07 14:59) 

boo

シジミラーメン。初めて聞きましたよ。
旨そうです。

by boo (2011-05-08 21:12) 

yas

ご当地グルメ万歳ですね!(^-^)
by yas (2011-05-09 14:22) 

sonic

>>schnitzer様
はい、ご期待ください!
ちょっとレトロな企画です。
by sonic (2011-05-10 22:08) 

sonic

>>FTドルフィン様
ラーメンは、塩味というよりはシジミ味でした。
ごまが合うような塩味ではなくて、アサツキが似合うお吸い物に近い感じでした。
by sonic (2011-05-10 22:09) 

sonic

>>ぽんた様
やってしまいました(笑)。
昼間は「みんなでやれば怖くない」状態でしたが、夕方でしたのでこっそり...。
シジミはアサリのような大きさですが、これでも並。
250円追加で、もっと大きいシジミになります。
by sonic (2011-05-10 22:17) 

sonic

>>boo様
私も津軽方面で初めて知りました。
青森はローカルなご当地ラーメンがさかんなようです。
by sonic (2011-05-10 22:18) 

sonic

>>yas様
そうです、万歳です!!
手頃な値段で予約もいらずおいしくて、最高です。
by sonic (2011-05-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。