準備本格始動!イラスト・絵画展 [絵画・イラストレーション]

?? 3.jpg
今日は、茨城県笠間市の「かしゃま文化会館」に行ってきました。
当ブログにも何度か登場している、車掌車のカフェです。
駅長(オーナー)や車掌(従業員)は鉄ちゃんでも何でもなく、たまたま車掌車があったので使っているという奇跡のカフェです。

こちらで、絵を展示させていただくことになっており、いよいよ準備に本腰をいれる段階になってまいりました。
会期は6/29(水)-7/24(日)です。(月、火定休 祝祭日前後の休日が変更になる場合があります。)
?? 5.jpg
?? 2.jpg

冬の檜画廊とはひと味違う内容で、ポップに夢が広がる楽しい展示にしたいと思っております。
車掌車に乗って、好きな機関車に引かれていろんなところに行きたいという、自分の願望を表現する予定です。

ホットサンドのランチ。
茨城の野菜はとてもおいしいです。
?? 4.jpg

震災後、初めて常磐線と水戸線に乗りました。
常磐線は友部までの乗車でしたが、この先に不通区間があるなんて信じられなかったです。
友部、笠間あたりは、建物の被害が目立ちました。
笠間は焼き物の街ですが、震災で窯に大きな被害が出てしまいました。
それでもゴールデンウイーク恒例の大イベントを予定通りに実行し、芸術家魂を見せてくれました。
応援したい街です!!

帰り、北千住で久々にMSEを見ました。
少し色が渋くなり、いい感じになってきたような気がします。
??.jpg
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 20

takechan

自分にも絵心があったらなぁ。。。うらやましいです。
by takechan (2011-05-07 21:35) 

yogawa55はやぶさ

夢豆のコーヒーとは本格的ですね。
生粋豆や大村寿古豆との違いを確かめたいものです。
by yogawa55はやぶさ (2011-05-08 08:20) 

manamana

側線に忘れられ草が絡みついた貨車のような雰囲気ですね。
それがカフェとは素敵です。
by manamana (2011-05-08 08:25) 

駅員3

なんと、車掌車のカフェで絵画展ですか[ひらめき]
これは、今から楽しみですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-05-08 18:28) 

boo

こんなカフェがあるのですね
行って見たくなりました

by boo (2011-05-08 21:10) 

FTドルフィン

子供の頃、貨物の車掌さんに憧れがありました
“ヨ” に乗務してみたかったんです(笑
by FTドルフィン (2011-05-08 21:12) 

愛宕町私設ライブラリ

先日、かしゃまでお会いしたものです。どうも
血液中の鉄分、すこし多めです。
休日は窓際に腰かけて、車内放送を担当しています。
個展でまたお会いできるのを、楽しみにしております。
by 愛宕町私設ライブラリ (2011-05-09 10:41) 

yas

奇跡のカフェ!
お店に来るお客さんのほとんどが鉄人だったり・・・
by yas (2011-05-09 14:21) 

schnitzer

北千住でMSE…新鮮です。
地下鉄内のロマンスカーに乗ってみたいです。
車掌車のカフェが良いですね。行ってみたいです!
by schnitzer (2011-05-10 20:02) 

sonic

>>takechan様
そんなときにはエアお絵描きです!!
(開発中)
by sonic (2011-05-10 22:21) 

sonic

>>yogawa55はやぶさ様
こちらのコーヒーはとてもおいしいです。
豆の差には詳しくないのですが、とてもまろやかな味がします。
by sonic (2011-05-10 22:22) 

sonic

>>manamana様
忘れられたような雰囲気なのに、人で賑わっています。
とっても素敵です。
by sonic (2011-05-10 22:26) 

sonic

>>駅員3様
ちょっと遠くですが、どうぞお楽しみに!
ここのカレーもおいしいです。
by sonic (2011-05-10 22:27) 

sonic

>>boo様
ちょっと遠くですが、お待ちしております。
女子を連れて行ける鉄スポットです(笑)。
by sonic (2011-05-10 22:29) 

sonic

>>FTドルフィン様
ここで思う存分乗務できます!
「ヨ」って何か惹かれます。
by sonic (2011-05-10 22:30) 

sonic

>>愛宕町私設ライブラリ様
かしゃまではどうもありがとうございました。
素敵な車内放送でした。
私の期間もぜひよろしくお願いします!!
こんな素敵な場所の近くにいられるなんて、なんともうらやましいです。
by sonic (2011-05-10 22:47) 

sonic

>>yas様
常連さんに鉄ちゃんはあまりいないと聞いていますが、実は隠れ鉄ちゃんだったりして?!
by sonic (2011-05-10 22:49) 

sonic

>>schnitzer様
このカフェは、非鉄さんにも気に入っていただけると思います。すてきな器とスイーツで、女子でも何時間もいたくなるはずです(笑)。
by sonic (2011-05-10 22:52) 

ドラもん

楽しい展示会になりそうですね。
by ドラもん (2011-05-11 18:35) 

sonic

>>ドラもん様
夢いっぱい、実車1両(笑)の楽しいものになりそうです。考えただけで笑顔になってしまいます!!
by sonic (2011-05-13 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきました休みボケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。