1日かけて盛岡へ [遠征]

IMG_6807.jpg

昨日は、1日かけて東北本線で盛岡まで北上しました。

??.jpg

立ち寄ったのは、国府多賀城駅に隣接する
「東北歴史博物館」。
ここには津波の被害はありませんでした。

さらに、松島を通過して北上しました。

松島と塩竈の遊覧船再開を知ったのはおととい。
まさか、こんなに早く再開するとは思いませんでした。

車窓から見た線路には、泥をかぶった後があったり、脇に小船があったりはしましたが、松島の海とその周辺の海岸は、何事もなかったかのようにきれいでした。
ここまで片付けがされたということに感動しました。
寄ればよかった。

小牛田駅。
キハがたくさんいました。
?? 4.jpg?? 3.jpg

小牛田駅のホームにある待合室が好きです。
?? 2.jpg

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 8

さといも野郎

さっそくの東北出撃お疲れ様です!

by さといも野郎 (2011-05-01 08:54) 

yogawa55はやぶさ

小牛田町も合併して美里町に。
駅名が変わっていないのが良いですね。
by yogawa55はやぶさ (2011-05-01 09:40) 

駅員3

着実に復興が進んでいる事に、心強く感じました!
by 駅員3 (2011-05-01 14:53) 

斗夢

帰りたくなりました。
わたしの最寄り駅は石越^^。
by 斗夢 (2011-05-01 15:25) 

sonic

>>さといも野郎様
2月の絵画展が終わった段階で、今年は東北重視で制作したいと考えていました。
予定通り実行します。
by sonic (2011-05-07 09:42) 

sonic

>>yogawa55はやぶさ様
そんな新地名になっていたとは知りませんでした。
この読みにくい駅名が好きです。
by sonic (2011-05-07 09:44) 

sonic

>>駅員3様
まだ応急処置という感じでしたが、少しずつ進んでいるようです。
by sonic (2011-05-07 09:48) 

sonic

>>斗夢様
石越あたりでちょうど夕暮れを迎えました。
広く、青くて美しかったです。
素晴らしい故郷ですね。
by sonic (2011-05-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わたしも吉永満開の石割桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。