丸ノ内線 旧塗装車?! [東京]

丸ノ内線に「なんちゃって旧塗装」があることはけっこう前にどこかで小耳にはさみ、
「なんちゃって」なのであまり気にしていませんでしたが、ついに乗りました。

??.jpg

懐かしいピンクの車内。
でも、写真だと普通にしか見えませんね。(実際かなり普通。)

?? 2.jpg
レトロな緑の床。

ラインの部分だけ旧塗装、というか、旧柄。
?? 3.jpg

ホームドアが閉まると普通〜。
?? 4.jpg
微妙。

いや、ほんとに微妙なら、ブログの記事にはなりません。
ちょっと楽しかったです。
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 14

an-kazu

6日、ブクロでチラ見しました!
by an-kazu (2010-12-14 22:59) 

carabao

おぉ!
by carabao (2010-12-14 23:35) 

駅員3

あっ、たまに乗り合わせることがあります[ひらめき]
車内に入った瞬間、妙に懐かしさが込み上げてくるんですよね。
つり革も昔あったオール樹脂製のバネで上に羽上がるものにして欲しいです!
by 駅員3 (2010-12-15 10:58) 

e-g-g

ピンクの車内、なんとなく記憶にあります。
大昔の全身真っ赤な車体の丸ノ内線は、
さしずめ旧旧旧塗装でしょうか?
by e-g-g (2010-12-15 16:03) 

岩井徹朗★会社の土台作り

私も何回か乗り合わせたことがありますが、車内は広告&停車駅のディスプレイもあって意外と新型車両っぽい印象が残っています。
by 岩井徹朗★会社の土台作り (2010-12-15 20:03) 

さといも野郎

へー、あの白い、なんていうんだろ、あの柄の車体が
走ってるんですね。
ちなみに顔のところはどうなってるんですか?

by さといも野郎 (2010-12-15 20:36) 

schnitzer

なんちゃっては車内もなんちゃってしているのですね。
まだお会いしたことがないのでぜひお会いしたいと思ってます。
吊皮はバネ付きになってないのですね。
あの吊皮、好きでした(笑)
by schnitzer (2010-12-16 00:53) 

sonic

>>an-kazu様
こいつの駅でのチラ見って、究極の電車チラリズムです!
by sonic (2010-12-19 15:29) 

sonic

>>carabao様
ふふ。
連日お疲れさまです。
by sonic (2010-12-19 15:29) 

sonic

>>駅員3様
つり革は普通でした。
外を真っ赤にするのは難しそうですが、その分、中を凝ってくれたらおもしろいなあと思いました。
by sonic (2010-12-19 15:32) 

sonic

>>e-g-g様
あれは旧塗装、こちらが旧塗装風、ですかね?
赤い中にも、新旧があるのでしょうね。
外側より、内側に懐かしさを感じました。
by sonic (2010-12-19 15:34) 

sonic

>>岩井徹朗★会社の土台作り様
何度も乗られたのですね。
丸の内線はよく使うのにさっぱりお目にかかれませんでした。運ですねー。
ディスプレイがある地点で、レトロ感はふっとんでしまいますね。
by sonic (2010-12-19 15:36) 

sonic

>>さといも野郎様
そういえば、あの柄に名前はあるのでしょうか?
顔は、ホームドアに阻まれて見ることができませんでした。そのうち池袋駅で出会えたらチェックしてみます。
by sonic (2010-12-19 15:37) 

sonic

>>schnitzer様
なんちゃってですが、いつもと違うものに乗った満足感はあります。
なんて楽しそうなつり革!
是非使ってみたいです。地下鉄博物館にないかなあ?
by sonic (2010-12-19 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。