津軽 異業種交流の旅 2日目 その2 [遠征]

b090503_01.jpg
保育園を見学した後、園長先生のご紹介で弘前のあるお店の方を
紹介していただきました。

そこで、絵の展示をしてみないかと、園長先生が薦めて
くださったのです。
とてもありがたいお話です。
具体的な話ではありませんが、まずは御挨拶をしました。

お店は画廊ではないので、展示に関してもおっしゃることが
全然違います。
なんだか、おもしろい挑戦になりそうです。

なごやかにお話はすすみ....................大変なことに
気が付きました。
せっかく桜が満開なのに、桜と弘前城の絵を
描いてないじゃん自分?!

この日、弘前は朝から大雨、雪&強風というあいにくの天気。
にもかかわらず、弘前城は花見客で混雑しており、とても
絵が描ける状況ではなかったのですが、
「条件が悪くても描くのがプロ」と日頃豪語している
自分としては言い訳無用です。
で、暗くなってから上の絵を描いてきました。
雨(みぞれ)、暗い、混雑、寒い、大風、という最悪の条件
でしたが、出来上がってみたらまあまあ。さすが自分(笑)。

夜桜も団体客が一杯で、ツアコンさんが
「23号車の皆様、お集りくださ〜い!!」とか、叫んでいました。
バス23台のツアーってすごすぎます。
なんか、この日は大手旅行代理店の団体バッジを一通り
見たという感じです。

今度は晴れているときに来て、天守の裏のところで太宰治みたいに
岩木山を見るんだ!!

おまけ
こういう写真を撮りたい人々が.......
b090503_2.jpg

こんなかんじ。
b090503_03.jpg
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 12

pace

絵で見る多くの人たちと
写真じゃ全然違うね(笑)
by pace (2009-05-03 15:19) 

しおつ

曇った日は桜も映えませんね。
絵の良さは想像を加味できることかな。
写真も画像処理なんて方法もあるけど。
by しおつ (2009-05-03 20:10) 

まるたろう

弘前城、一度行ってみたいですね。
by まるたろう (2009-05-03 21:15) 

schnitzer

弘前で絵画展ですか?
次回は岩木山が見られれば良いですね。
by schnitzer (2009-05-03 23:00) 

ぱふ

“出会い”の効用ですね。
弘前は憧れの土地です。
by ぱふ (2009-05-04 11:49) 

はぴふる

さすが弘前城ですね。
荒天でも大盛況?!^^;
by はぴふる (2009-05-04 20:00) 

sonic

>>paceさま
たくさんの人は、実際見た感じも、絵同様に
それほど違和感なかったですが、写真の中の
群衆って激しいですね。。。
by sonic (2009-05-05 09:58) 

sonic

>>しおつさま
これでも自分では具象的に描いている
つもりです(笑)。
by sonic (2009-05-05 09:59) 

sonic

>>まるたろうさま
弘前城は冬もよかったです。
現存天守は趣きが違いますね。
by sonic (2009-05-05 10:00) 

sonic

>>schnitzerさま
まだまだこれから自己アピールです!
岩木山には振られっぱなしなんです。
by sonic (2009-05-05 10:01) 

sonic

>>ぱふさま
ガイドブックよりも本物の方がいい町だと
思います。
是非、ご訪問を!!
by sonic (2009-05-05 10:03) 

sonic

>>はぴふるさま
後から、天気がいい日の新聞記事を見たら
もっとすごい人でした。
さすがです。
by sonic (2009-05-05 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。