あさぎり号セミコンパートメント 上 [遠征]

最近、一身上の都合で新たな鉄道へのチャレンジが不足気味でした。

で。
たまには贅沢なチャレンジ!!

b090409_01.jpg

鉄道床屋さんのB.B つばめツアーで小田急あさぎり号(ピンクと水色のラインの方)の
グリーン車に乗ってきました。
http://tsubamepost.blog.so-net.ne.jp/
kanさん、お客さま、いつもありがとうございます!!

----------------------------

グリーン車の1階部分には、6人がけの個室ブースが3つあります。
そこを、つばめメンバーで座ったのです。
今までグループ旅行をしてこなかったので、こういうリゾート的な座席には
縁がなく、身近な小田急線とはいえかなり新鮮です。

地を這うように出発進行!!
b090409_02.jpg

電車!
電車!!
b090409_03.jpg

b090409_04.jpg

通勤のお客さまは、毎日この特急をやり過ごしているらしく無反応でした。
でも、こちらは見られているようで意識してしまいます。
平日に休むビミョーな気分を味わいます。

いやー楽しい!!
つづく。


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

pace

小田急沿線に住んでいますが。。。。。。
縁が無いな〜とくに1等車なんて。。。。
by pace (2009-04-10 16:43) 

Bon-Papa

通勤者を横目に特等席に乗る気分は
いかがでしょうか?^^


by Bon-Papa (2009-04-10 19:58) 

ぽんた

ボルタくんも喜んでますね~!
はしゃいでますね♪
RSEは乗ったことないです、うらやまスィ~です!
どちらまでお出ましになったのでしょうか。
いってらっしゃいませ。
by ぽんた (2009-04-10 20:48) 

schnitzer

通勤客を横目にゆったりと移動するのは良いものですね。
昨日、大阪に行ってきましたが、こちらも仕事だったのでこのような体験をすることができませんでした。
by schnitzer (2009-04-11 11:53) 

いさ

個室ってまだ未経験ですー。
いいな~。 テンションあがりそう♪
by いさ (2009-04-11 13:03) 

ゆきちゃん

お忙しい中、お疲れ様でした。
少しはガイド役になりましたでしょうか・・・
沼津で精算に下車したため、ご挨拶できずに失礼致しました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します!
by ゆきちゃん (2009-04-11 21:41) 

はぴふる

楽しそうですね~♪^^
私も出掛けるのは平日なので、通勤客を横目・・・です^^;
by はぴふる (2009-04-13 21:40) 

manamana

ビスタカーの2階みたいな感じでしょうか。
個室だからちょっと違うのかな。
グループならいいけれど、
通勤時のビスタカーの1階は、6人赤の他人で、
不思議な雰囲気になります。
by manamana (2009-04-15 12:50) 

sonic

>>paceさま
これが最初で最後になる予感です。
小田急沿線は便利でいいですね。
いろんな特急が来るし〜。
by sonic (2009-04-17 11:08) 

sonic

>>Bon-Papaさま
恥ずかしいです.....。

by sonic (2009-04-17 11:09) 

sonic

>>ぽんたさま
お近くを通ったかもしれないですね。
これに乗るのが目的でしたので、この後は
地味でした。
(でもそれがいい!)
by sonic (2009-04-17 11:10) 

sonic

>>いささま
ちょっとした贅沢で、なかなかいい気分でしたよ。
おすすめです!!
by sonic (2009-04-17 11:11) 

sonic

>>ゆきちゃん
こちらこそ、御挨拶できず失礼しました。
上りホームに列車がいたのであわてて移動して
しまいましたが、発車したのはだいぶ後でした。
ゆきちゃんの解説は素晴らしかったです。
今度は特急の展望席でご一緒したいですよ。
by sonic (2009-04-17 11:16) 

sonic

>>schnitzerさま
出張おつかれさまでした。
近くて、短い時間でも、プライベート鉄は
充実します!!
でも出張の方が、お財布にやさしいですね。
by sonic (2009-04-17 11:17) 

sonic

>>はぴふるさま
平日がお休みなのですね。
合理的ですが、私の場合テンションが微妙に
なります。
それもまたいいです。
by sonic (2009-04-17 11:18) 

sonic

>>manamanaさま
ビスタカーの2階は乗ったことがないですが、
贅沢体験としては似た感じですね。
あこがれます。
ここも、大人数で予約しないと、通勤時の
ビスタカーの1階と似た状況になるようです。
by sonic (2009-04-17 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。