あさぎり号セミコンパートメント 中 [遠征]

特別なお席では、テンションが上がります!!

まずはボルタくんの撮影会♪
b090411_01.jpg
b090411_02.jpg


----------------------------------------------

ゆきちゃんのご案内で、桜の名所通過を堪能♪
http://railway-story.blog.so-net.ne.jp/

b090411_05.jpgb090411_03.jpg

さすが、ゆきちゃん!!


桜といえば富士でしょう♪
b090411_06.jpg


なんだかんだで沼津に到着。
そして私は、一行と分かれて帰路につきました。
b090411_07.jpg


半休でした...........。
フリーランスなのでお休みは自分で決めます。
段取りは悪かったですが、
半日しか休めないじゃなくて、「半日も休める」と思えるようになりました。

ああ
半月の間に、取引先3社に「変化」があっても、休みがない幸せ♪
まあ年度末でしたから。
ああどこまでも前向き。自分ステキ。

しかし、タダでは帰らないのだった。
つづく。
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 20

schnitzer

ロマンスカーのプラBOXが気になります。
そして、帰路のsonicさんも。
どこへ行かれたのでしょう。
by schnitzer (2009-04-12 00:10) 

ぺんちゃん

> 休みがない幸せ

勤め人と逆になりますね (’’ )。

どこで仕事してもいい幸せ をつかって、
そのままどこかに逗留...なんていいんじゃありませんか (^^)
by ぺんちゃん (2009-04-12 07:27) 

しおつ

自分が最初に勤めた自衛隊、
そのころはまだ土曜は半日勤務でした。
いまの方が給料も勤務時間も不景気で過酷だなあ。
by しおつ (2009-04-12 10:27) 

響

あの電車形の箱は何?
もしかしてお弁当ですか?
忙しいってことは良いことです。
by (2009-04-12 14:19) 

rossi

ボルタ君カッコいい^^
ナイスポーズ^^

by rossi (2009-04-12 22:47) 

eye:8739

「タダでは帰らない」。
これ鉄ちゃんにとっては大切なことですよね!
by eye:8739 (2009-04-12 23:48) 

ゆきちゃん

お役に立てて光栄です m(_ _)m
「車窓撮影講座」楽しみにしています♪
お帰りはどちらへ?!
by ゆきちゃん (2009-04-12 23:55) 

ぽんた

おぉおぉVSE&MSE弁当ですね!
なんとセレブな!
中は?(笑)
ボルタくん撮影会に、私も混ざりたいです。
下から見上げるような桜がステキですね。
車窓からというのも、ぐっとキマスね。

by ぽんた (2009-04-13 17:09) 

はぴふる

前向きなsonicさん 素敵です(*^^)v
横から見ると・・・
意外に(失礼^^;)脚長なボルタ君も素敵♪
by はぴふる (2009-04-13 21:45) 

manamana

車窓の桜がばっちりですね。
季節感が漂ってきます。
by manamana (2009-04-15 12:55) 

sonic

>>schnitzerさま
プラ箱はお弁当で、お仲間様がご予約された
ものです。
白はそぼろ弁当、青はロール状のサンドイッチ
でした。
予約すればよかったー。
by sonic (2009-04-17 11:29) 

sonic

>>ぺんちゃん
それを思いとどまってきたので、今日の私が
あります(笑)。
by sonic (2009-04-17 11:30) 

sonic

>>しおつさま
昔は半休がポピュラーでしたよね。
合理的な休み方だと思いますが、もう
流行らないです。
by sonic (2009-04-17 11:32) 

sonic

>>響さま
箱の中身はお弁当で、持ち帰って使えます。
箱だけ欲しいです。
忙しいうちが花ですので、コツコツがんばります!
by sonic (2009-04-17 11:34) 

sonic

>>rossiさま
ボルタくんにもだいぶ慣れてきて、普段は家の
机の上で地味にしていますが、たまにこうやって
外で見ると、よさに気が付きます。
by sonic (2009-04-17 11:36) 

sonic

>>eye:8379さま
おお!同感です!!
「帰る」という行動自体が趣味ですからね。
鉄ちゃんに休む暇はないです。
by sonic (2009-04-17 11:37) 

sonic

>>ゆきちゃん
あのへなちょこな富士山車窓は、意外にも
誉められました。
再来週をお楽しみに!!

by sonic (2009-04-17 11:38) 

sonic

>>ぽんたさま
お仲間のご予約品ですが、ロールサンドをひとつだけ
賞味させていただきました。
なかなかセレブなお味でした。
桜のところは本当によかったです。
by sonic (2009-04-17 11:40) 

sonic

>>はぴふるさま
そういえば、脚長ですね。
今まであまり気にしていなかったです。
半日でも、たっぷり休めました!
by sonic (2009-04-17 11:41) 

sonic

>>manamanaさま
桜は、タイミングまでゆきちゃんに教えて
いただきました。
車窓を見るのも奥が深いです。


by sonic (2009-04-17 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。