さくら見物 後編 [遠征]

b090405_02.jpg

お名残惜しくM邸を後にした3名。
Mさんはお仕事に行ってしまいました。


もう満足〜とか言いながらも、しっかり第2目的地に行く残り2名です。

もちろん、移動自体が目的でもあります。

----------------------------

レオライナー初乗車!
b090405_04.jpg


なかなかいい味を出している、西武遊園地駅の遊園地側じゃない方の出口。
b090405_07.jpg


そして第2目的地の桜は

b090405_06.jpg

いい!!

ボルタくん、初めての桜。
b090405_03.jpg

初めてのお花見のことは、よく覚えています。
寒くて、曇っていて、地面がでこぼこで、何もなくてつまらなかったです。
そんなところでおでんを食べる意味がわからなかったです。

だから、今でも花の下での飲食に関心がないのかも。

花より電車!
b090405_05.jpg



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

pace

花より電車!・・・・写真教室がありましたね
by pace (2009-04-06 12:15) 

schnitzer

レオライナーですか、まだ乗ったことがありません。
おとぎ電車は乗ったことがあるのですが…(古ッ!)
by schnitzer (2009-04-06 20:57) 

しおつ

自分もおとぎ電車世代です。
レオライナーの写真を見たのも初めてかも。
自分はこの時期の鉄道撮影がお花見ですね。
元々アルコールは好きではないのでもっぱら缶コーヒー。
by しおつ (2009-04-06 22:09) 

sonic

>>paceさま
読んでいただいてありがとうございます。
あの兄さんとはキャラがかぶっている模様です。
by sonic (2009-04-07 07:30) 

sonic

>>schnitzerさま
昔、SLが走っていたところですよね。
そのころ乗りたかったです。
レオライナーも、のんびりしていて楽しかったです。
by sonic (2009-04-07 07:30) 

sonic

>>しおつさま
おとぎ電車はよく話に聞きますが、その頃は
東京にいなかったので知らないです。
でも世代は同じはず。
鉄道体験は、世代が同じでも出身地によって
かなり差が出ますね。
by sonic (2009-04-07 07:32) 

manamana

おとぎ列車と言いながら本格的な鉄道でしたね。
ディーゼルか蓄電池か忘れましたが、
凸形の機関車がひくのと、
一時はSLも走っていて、
乗りに連れて行ってもらった記憶があります。
新交通になるとは思いませんでしたね。
by manamana (2009-04-08 21:28) 

sonic

>>manamanaさま
いいなー。その時代に乗りたかったです。
私の歳で東京近辺の出身だと、みんな乗っているようです。
なんか悔しいですよー。
by sonic (2009-04-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら見物桜 神田川vs石神井川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。