DD51 [遠征]

niceとコメントありがとうございます。
今日は、機関車に乗りましたー!!
幼少の頃、乗ってみたいと思って
いたことを後から思い出し、今頃
かんどーしています。
200810121125000.jpg

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 13

yogawa55はやぶさ

貨物列車や客車列車が激減したのでDD51も少なく
なってきましたね。
756号機・・・現状では、かなり若番です。
発進時や上り勾配での煙が魅力的!
by yogawa55はやぶさ (2008-10-12 23:53) 

夏爺

高校時代「デラックス・デゴイチ」と呼んでおりました(爆)
おそまつ、、、........ ( ..) スゴスゴ
by 夏爺 (2008-10-13 05:06) 

ぱふ

機関車、乗ったことあるはずなのですが
あまりに子供すぎて覚えていません。残念 >_<
by ぱふ (2008-10-13 11:29) 

ぽんた

え~! 機関車に乗れるんですか~いいなぁ~。
何かのイベントだったのでしょうか。
朱の車体と真っ青な空が美しいです。
by ぽんた (2008-10-13 17:34) 

しおつ

行きたいのですがちょっと会場が遠くて予算が・・・。
新潟のDD51は三つ目の745号が有名でしたね。
一度撮影したのですが、どこにポジをしまい込んでしまったか。
by しおつ (2008-10-13 19:13) 

ゆきちゃん

DD乗っちゃいましたか~?いいですねぇ!
SG積んでるカマのキャブは思ったほど広くないんですよね・・・
by ゆきちゃん (2008-10-13 23:08) 

pace

凄いぞ!凄いぞ!
DD13も乗りたいぞ~
by pace (2008-10-14 02:14) 

schnitzer

デデゴイチに乗っちゃったんですか?良いですねえ。
私は今日、キハ58に乗ってきました。
おそらく最後の乗車になることでしょう。
鹿児島本線を速い電車の間を縫って走るキハ58はとても頼もしかったですよ。
by schnitzer (2008-10-14 03:33) 

水郷楽人

DD51関西線では名古屋四日市間の貨物輸送で大活躍しています。昔、息子君と列車見学に行って運転手さんが手を振ってくれたのが、未だに息子君の印象に残っているとのことです。
by 水郷楽人 (2008-10-14 16:39) 

Baldhead1010

石炭が燃える匂い、大好きです。^^
by Baldhead1010 (2008-10-15 08:09) 

Kwazu

自分も、機関車に1度乗ってみたいです。
羨ましい!
by Kwazu (2008-10-15 08:20) 

sonic

こんにちは!
連休中の前の記事にもコメントを付けました。
連休の後は疲れますねー。休み過ぎ?

>>yogawa55はやぶささま
はっ!乗るのに必死で煙は見ていませんでした。

>>夏爺さま
この記事、「デラックス・デゴイチ」で、数件検索されて
いました。
そう呼ぶ人もけっこういるのかな??

>>ぱふさま
もう一度乗れば思い出すかも??

>>ぽんたさま
東新潟機関区の一般公開です。
機関車がいっぱい!
遠かったけど行ってよかったです。

>>しおつさま
三つ目ですか?知りませんでした。
出て来たら是非upをお願いします!

>>ゆきちゃん
4畳半くらいかなー。
EF65よりはずっと広くて、意外でした。
でも、窓は狭くて黒丸もあって、運転は疲れそうでしたよ。

>>paceさま
もっといろいろ乗ってみたくなりますね。

>>schnitzerさま
新潟にも、米坂線の旧キハがいました。
52か58ですよね。
こちらは乗れずに残念でした。
まだチャンスがあるかなー?

>>水郷楽人さま
手を振ってもらうのは、大人になってもうれしいですね。
田園地帯を走る貨物も絵になりそうですね。

>>Baldhead1010さま
こちらは油でした。香りは石炭が一番です!!

>>Kwazuさま
首都圏だとパニックになりそうですが、乗れる機会が
あるといいなー。
by sonic (2008-10-17 08:20) 

にこちゃん

ラッブリー♡
by にこちゃん (2008-10-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。