【新連載】プロに学べ!鉄道写真の撮り方【マイコミジャーナル】 [【業務日誌】]

お仕事CM!!

当ブログにときどき登場する「鉄兄さん」たちが語る「鉄道写真の撮り方」
sonicこと吉永の文章とイラストでお伝えする大型企画です。
【連載】プロに学べ! 鉄道写真の撮り方 (1) 鉄道写真の魅力 | ライフ | マイコミジャーナル



これから超大型にしたいので、是非よろしくお願いします!

b080919_01.jpg

赤いのは、和歌山電鐵のおみやげにいただいた「ドロップ」です。片面は、おもちゃ電車の柄です。

鉄兄さんたちの写真はフイルムです。
世界最高レベルにいいです。(今更ここで言うまでもなくあたりまえですが....)
これを定期的に見られるのが何よりうれしいです。
ジャンルは違いますが、私自身、モネよりもセザンヌよりも勉強させていただきました。
この素晴らしさをお伝えしたいです。

プロとして鉄道写真を撮る方はたくさんいらっしゃいますが、鉄兄さんたちの写真の
いいところは「品格」だと思います。
この分野がカジュアルになるのもいいけど、鉄道といえば世界的に見れば紳士の趣味。
「撮影」って、最近はすっかり軽い行為、言葉になってしまいましたが、伝統的な
重みや品格もお伝えしたいなあと思います。

そんなに文章力があるのか自分?!(がんばるよ)

b080919_02.jpg

ドロップ缶のもう一面は、いちご電車の柄です。

-------------------
そもそもこのブログを始めたのは、「鉄ちゃんの掟」のPRのためだったのです。

【連載】鉄ちゃんの掟 - 初心者のための鉄道撮影マナー講座 | ライフ | マイコミジャーナル


おかげさまでご好評をいただいております。
ありがとうございます!

イラストの仕事も普通に続けております>>関係者様

b080919_03.jpg
いちご電車のバンダナもいただきました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

白楽で夏休みDD51 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。