「パソコンも」「白日や」「信濃追分駅」(2015年1月展示作品) [2015年1月「人の生活がある風景vol.2」]

水彩画展「人の生活がある風景vol.2」の展示作品を順番にご紹介しています。

夏に軽井沢に行ったときの3点です。

140820_04s.jpg
パソコンもスマホもなくて夏木立
2014年8月 軽井沢町 SM

140821_01s.jpg
信濃追分駅
2014年8月 ハガキ大

140821_02s.jpg
白日や海がないのに小海線
2014年8月 JR/しなの鉄道 小諸駅 ハガキ大



--解説--
夏木立は某キャンプ場のもので、2013年に続き2回目の訪問でした。

2013年に初めてこのキャンプ場に行ったとき、携帯がほとんど繋がらなくて非常に困惑しました。
固定電話はあるし、出かけることも関係各位様には伝えてあるし、そもそも携帯やスマホが2日くらい繋がらなくても全然困らないのですが、もう1時間に1回くらいはスマホをチェックして、用がなくてもなんとなくブログの管理画面を見たりする習慣ができてしまっていることを認めざるを得なかった…。

2014年夏。
それを覚悟して行ったら、なんと、wi-fiが導入されていました。
なんだか逆にがっかり。
LTEが使えたので普通にスマホが使えたのですが、3Gは昨年並みだったので、スマホの人は使えてガラケーの人は使えないというおかしな状態になりました。
ガラケーくらいの便利さがよかったなー。
戻れるだろうか…。

と、思いつつもスマホフル活用でブログを書く自分…すごい自己矛盾www

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。