「万緑や」「解体と」「東京に」(2015年1月展示作品) [2015年1月「人の生活がある風景vol.2」]

水彩画展「人の生活がある風景vol.2」の展示作品を順番にご紹介しています。

よく行く場所で描いた3点をご紹介します。
個展タイトルの「人の生活がある風景」を最も意識したものです。

140614_01.jpg
万緑や待ち人来る橋上駅
2014年6月 JR目白駅 F2

140614_02.jpg
解体と新築とあり夏来る
2014年6月 豊島区 F2

140825_01s.jpg
東京に電車一両夜の秋
2014年8月 豊島区 ハガキ大



---解説---
当ブログで時々登場した【練習】シリーズの絵です。
場所は、豊島区の目白、雑司ヶ谷、高田界隈。
絵の中で新築中のビルは、豊島区庁舎で2015年5月にオープン予定です。
下の方が庁舎で、上はマンションになります。
都電は線路の下を道にするため工事中で、目白駅前の元コマースは新しいショッピングビルになって、何気にこのあたりは激変中です。

絵は最終的に飾ってよければそれでいいのですが……
2014年のご近所での制作が、個人的には、【練習】で、見せることを意識したためイマイチになった気がしています。
なので今後はブログ記事にはしない予定です。


何でも開示すればいいってものじゃないんだな〜。難しいです。



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。