「ため池が…」「夏草の...」(2015年1月展示作品) [2015年1月「人の生活がある風景vol.2」]

水彩画展「人の生活がある風景vol.2」展示作品を順番にご紹介しています。

太宰治のゆかりの地、芦野公園の2点です。

b15hinoki_f10_4.jpg

ため池がモネの絵のよう夏津軽
2014年7月 五所川原市金木 芦野公園 F10


b15hinoki_f10_5.jpg

夏草のように弱くて強い意志
2014年7月 五所川原市金木 芦野公園 F10

津軽の夏はとても短くて、ため池の草が夏らしくぴんとした姿でいるのは、7月下旬のわずかな間だけです。
昨期、陽がある状態でそれを描けたのは1枚目の1点だけ。
ちょっと悔しかった…。

ここのところ、毎年必ず芦野公園の絵が出てくるので、同じことを書くのもなんだかなーと。
だんだん、書くことがなくなってきました。
もう、絵だけでいいよね。

--今週のカレー---
b150312_1.jpg

高崎駅 八起家(新幹線のりばの前)
ホームのたかべんは寒そうだったので、室内のお店に入ってしまいました。
駅そば屋のカレーっておいしい♪

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。