「東武にも…」(3人展「STREET」) [2013-15年グループ展]

3人展「STREET」で展示した絵、最終回です。

141112_03s.jpg

東武にもロマンスカーあり冬支度
2014年11月 東武博物館(墨田区)

この展示のプレゼンをするとき、蒸気機関車の絵を持って行き評判がよかったので、下町の保存車両を何か入れようと考えました。
で、一番ベタなこれを持ってきました。
でも、東武博物館は意外にマイナーで、駅の絵と勘違した方が多かったです。
紛らわしい絵になってしまいましたが、電車をいきいきと描きたかった私としては、この電車が現役に見られたことがうれしいです。

あ、この電車も愛称は「ロマンスカー」だったのです。
電車で仲良くおでかけするときの、微妙に見られてる感じがいいよね♪

-----------
新たなギャラリー、初めての要領での展示を終え、たくさんの気がついたことがありました。

一番大きかったことは、準備段階からグループ展への苦手意識がつのり、、、
やりにくそうにしている自分を見られたくなくて、お客様に来ていただくことにあまり熱心になれなかったこと。
自分はそういう人間なんだな、と、わかりきっていたはずのことをもう一度突きつけられました。
作品は、額からは外しますが1月末の個展にも持って行きます。
素の姿で、どうぞ見てくださいね。



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。