「夏来る…」(3人展「STREET」) [2013-15年グループ展]

3人展「STREET」で展示した絵です。

140703_01s.jpg
夏来る横浜市電のあった町
2014年7月 横浜市神奈川区 六角橋交差点

美容院に行くため、5年くらい前から1〜2ヶ月に1回訪れている町です。
この交差点付近が、横浜市電の終点だったはずです。
最初は知識として知っているだけでしたが、何度も訪れるうちにだんだん、路面電車があった町なんだな、と感じられるようになりました。
一旦勘が働くようになったら想像が広がり、今では脳内で勝手に路面電車を走らせ、楽しんでいます。

場所によっては、何の予備知識もなしに廃線跡、廃駅跡と感じられる場所もあれば、
ここのようにだんだんそう思えるようになる場所もある、不思議なことです。

----
余談ですが…

コメ欄を承認制にしてから、コメントどうなったの?というご質問をいただきました。
今までと同じ方々から、ほぼ同様の件数、内容のコメントをいただいております。
ありがとうございます。
公開してみんなで共有して楽しいコメント、
私だけ読めば事足りるのかなあと思ってしまうコメント、
それを選別することが何だか申し訳なく、一律に非公開のままにさせていただいております。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。