「白南風を…」(3人展「STREET」) [2013-15年グループ展]

これからしばらくの間、3人展「STREET」で展示した絵を紹介します。

ギャラリーではタイトルなしの展示でしたが、ブログ的にそれだと間が持たないので、いつものように俳句風タイトル&ロケ地を付けてご紹介します。

120602s.jpg

白南風を集めて休め海王丸
2012年6月 海王丸パーク(富山県射水市)


船の保存のことはよくわからないけど、ここは、一線を退いた昭和5年生まれの帆船が余生を送る場所としては、ちょっとワイルドな環境に見えました。
海王丸パーク
でも、それは船をモノとか文化遺産として見ているからそう思うわけで、生き物としてはこれでいいのかも。
なんだか、海王丸が積極的休養をとって、若返っているように見えました。

余談ですが、これは「私がモデル兼執筆者になる」という無謀な雑誌の取材でここに行って、撮影用に描いた絵です。
とてもよく描けたので、いつかは日の目を見せてあげたいと思っていました。
撮影用だから適当でいいや、というなげやりな気持ちが、プラスに働いたみたいです。


絵って、いや、絵に関わらず、自分が伝えたいことはなかなか伝わらないものです。
更に、自分の都合は全く伝わらないし。
当ブログの件では、最近リアル社会で集中的に愚痴りました。
で、意外にも、伝えたいことのみならず、私の都合もそれなりに伝わっていることがわかりました。
毎日見ているという声がいちばんうれしかったです。

というわけで、コメ欄は当分コレで行くけど、更新頻度は元に戻すかも?!
聞いてくれた人ありがとう。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。