茂市200610(2014年9-10月展示) [2014年店舗での展示]

2014年9-10月の、和菓子司 新宿栄光堂の展示「みのり」から。

茂市 2006年10月
tsubame1409_03s.jpg

いくつか前の記事とほぼ同じような立ち位置で描いたものです。
こちらの方が広角で絞っています。
と、いうのは、秋冬の昼過ぎに線路には日があたらなくなりますが、山にはそれなりに日が当たり続けます。その対称的な光の様子を描きたくて、思い切ったことをしてみました。

描いた当時は、へんなのを作っちゃったな〜と思うだけでしたが、今見るととてもいいです。
2006年というと、茂市を一番よく描いていた時期で、
交通費の無駄遣いのような気がしないでもなかったですが、無駄じゃなかったです。
あーよかった。
そういうことって5年以上は経過してみないとわからないのかも。
---------
現在は「神無月 霜月 師走」展示中です(12/23まで)。

和菓子司 新宿栄光堂(Web site)
和菓子パティシエが教える誰でも簡単!和菓子作り(ブログ)


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。