第3回CLAP SHOTオープン工房報告(2) [絵画・イラストレーション]

↓碓氷鉄道文化むら 2014年9月
140908_01autotone70s.jpg

CLAP SHOTオープン工房は、サブタイトルに「メカ好き集合!!」と銘打っていますが、自分は本当にメカ好きなんだろうかとたまに思うことがあります。
メカが好きな自分を好きなだけじゃないかと。
前回がまさにそんな感じだったので、この5ヶ月間はわりと真剣にメカに取り組んでみました。

メカを描くのは正直めんどくさいので、モチベーションが作品にはっきり現れます。
それ以上に、モチベーションが低い時は、他の人による「メカから腰が引けている作品」に批判的な気分になります。
この人編成を撮ったらどうなのかなあ???とか。
(あえて意味不明)
要はモチベーションが低いと自分にも人にも悪影響。
なので意識的にヤル気を構築できた今年の夏は気分がよかったです。

でもそれは自分の中での話。
それでいいものが描けているかといったらそれはまた別の話で…
好きなものを描くというのは、最も単純でいて最も奥深い行動だと思います。

↓碓氷鉄道文化むら 2014年8月
140820_03ts.jpg

↓第2回オープン工房にて(2014年5月)
clapshot1405_1s.jpg

つづく

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。