「砂浜は...」 [2014年9月「ハマスカ」@喫茶おとら]

ハマスカ@喫茶おとら 6/15
9/24-30に展示した作品計15点、2003年から2014年までの絵を、制作年順にを紹介します。
喫茶おとら

↓2009年
090500_01s.jpg

砂浜は駅から遠い秋暑し
(横須賀市 JR久里浜駅)

初めて久里浜に来た(通過した)のは、京急で三浦へ行く途中。
久里浜なんて言っても、海も見えないじゃん、とかなりがっかりしたことを覚えています。

それからだいぶ経って、バスで海辺まで行きました。
久里浜なんて言っても、どうせ浜なんか埋め立てちゃって何もないだろう、
と、思っていたので、砂浜があって感動しました。

ここに限らず、東京湾は海として期待していないので、かえって思いがけず感動することがあります。
人間に対してならかなり失礼なことですけど、海だから許してくれるよね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。