「梅雨晴間...」 [2014年9月「ハマスカ」@喫茶おとら]

ハマスカ@喫茶おとら 7/15
9/24-30に展示した作品計15点、2003年から2014年までの絵を、制作年順にを紹介します。
喫茶おとら

2009年
090626_01s.jpg

梅雨晴間人みな歩く線路跡
(横浜市 みなとみらい 汽車道)



多分、日本一有名な廃線跡だと思います。
でも、この角度からの眺めはマイナーかも。

この絵はとても気に入っていたのですが、しばらく行方不明になっており発見できず、この年度の個展に展示出来ませんでした。
1年後くらいに何かの拍子に出て来て、飾る機会を狙っていました。
「ハマスカ」というテーマを決めて、最初に頭に浮かんだ絵がこれでした。

ところが、いざ飾ろうとしたらまた行方不明orz
今度こそ見つけてやる!!と、探しまくりました。
あれっ?!今行方不明のエピソードを思い出して、制作年に疑問が…あぁもういい!!

そんないわくつきというか、思い入れのある絵ですが、展示中に誰も反応しなかった(笑)。
だいたいそんな感じの私の日常ww
あぁ絵の整理をしなきゃ。←切実


---今日の三鷹---

今年はぬかりなく初日の昼にゲット!!
b141028_1.jpg

対象商品を含む500円分のお買い物をすることは、正直けっこう厳しかった…。
b141028_2.jpg

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。