「ヨコハマの...」 [2014年9月「ハマスカ」@喫茶おとら]

ハマスカ@喫茶おとら 4/15
9/24-30に展示した作品計15点、2003年から2014年までの絵を、制作年順にを紹介します。
喫茶おとら

2008年4月
080429_01s.jpg



ヨコハマの夜はさび色みどりの日
(横浜 大桟橋付近の汽車道から)

この頃、象の鼻地区(大桟橋の付け根あたり)が改修のため夜は真っ暗で、遠くにほんのりと見える赤レンガ倉庫がきれいでした。
ここに汽車が走っていた頃は、車窓からこんな夜景が見えたのかなあ、と想像を巡らすことが楽しかったです。

でも、そのころは赤レンガのライトアップなんかなかったし、
そもそもここを汽車が走ったのってかなーーり短い間だけだった…

と、あっという間に夢のない方向へww

改修が終わってからは、観光客が増えすぎてここでは描けなくなってしまいました。
で、もう5年くらい行ってないです。(このシリーズはこんな場所ばっかり)
そろそろ、空いてきたかな。

共通テーマ:仕事
「夏草は…」「豪華客船...」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。