「夕焼けへ...」 [2014年9月「ハマスカ」@喫茶おとら]

ハマスカ@喫茶おとら 2/15
9/24-30に展示した作品計15点、2003年から2014年までの絵を、制作年順にを紹介します。
喫茶おとら

2005年9月
050900_01s.jpg

夕焼へ自動運転の電車行く
(横浜市金沢区 金沢シーサイドライン八景島駅から)

金沢シーサイドラインというのは、JRの新杉田から京急の金沢八景までを走る新交通システムで、お台場のゆりかもめみたいに無人で走ります。
かなり好きで、一時期ハマっていましたが最近行ってない…。
巨大な磯のような山の重なりと、直線的な埋め立て地の地形や建物の組み合わせがツボです。


この頃は、コントラストのはっきりした絵を習得したくて、夕暮れにがんばっていましたが、だんだんどうでもよくなってきて現在に至ります。
心の深みに触れるような濃い色を出したかったけど、自分の心への触れ方ってそうじゃないのかもww
意味不明?!

共通テーマ:仕事
「夏至の夕...」「夏草は…」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。