横川201409 [絵画・イラストレーション]

b140915_1.jpg
昔の機関車の絵は、床下のボリュームが大きいのですが、
最近の絵は、床下が小さめになっています。

その違いは多分目線の違いで、車輪がある地上の高さから見ると床下は大きく描けて、
駅のホームから見ると小さく描けます。

なので昔の機関車は、この目の高さから描いた方が昔っぽくなります。
まあどうでもいいのですが。

2枚目にあった画像(某有名駅弁をイメージした高額コンビニおにぎり)は、
コメ返しに困ったので削除しました。

インパクトはブログ向けなんですけどね。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。