日本の車窓から その4(2013年7月-2014年3月) [新島々えきなかギャラリー]

新島々えきなかギャラリー 第6期の展示、最終回です。
展示の様子

アルピコ交通

↓中央本線 韮崎駅から 2007年
070908_22s.jpg
ホームの正面に見える山です。
八ケ岳によく似ていますが、本物よりは低くて小さいです。
ここには建物が建って、今はこの景色は見られないなっています。

↓奥羽本線 川部-弘前間 2011年7月
110710_21s.jpg
リゾートしらかみの個室から。
適当に指定席をとり、乗ってみたら個室にひとりでした。
普通の座席はそれなりに乗っていたので、たまたまグループ客がいなくてこちらに割り振られたのかも。
他の個室もそんな状態で、笑えました。

夕陽と岩木山の山頂がちょうど並んで、、、、おもしろい形でした。
また7月上旬の同じ時刻の列車で見てみたい風景です。行っちゃう?!

ああたまにはリゾート列車でただ遊びに行きたい♪普通の電車でもいい。


↓水戸線 友部-宍戸間 2011年12月
111228_21s.jpg

車窓を描くぞ!という日は休憩時間がないので、日没続行不可能な時間帯が来ると、心からほっとします。
でも、移動しながら見る夕陽はそう簡単には沈まなくて、西に向かうときなどいつまでたっても日没状態が続きます。
それもまたキレイです。
今日はこれがラストだな、と思いながら夕陽を描くときはなごみますね〜。


↓津軽鉄道 車内 2010年11月
101100_11s.jpg

車内で寝ている人の形っておもしろいな、と思います。
申し訳ないのでコッソリ……

以上、第6期でした。
おつきあいありがとうございました。


アルピコ交通様では、展示してくださる方を随時募集しております。
展示させていただき、ありがとうございます。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。