日本の車窓から その3(2013年7月-2014年3月) [新島々えきなかギャラリー]

新島々えきなかギャラリー 第6期の展示です。
展示の様子

アルピコ交通

メリハリを付けるために、車内目線じゃない絵も入れました。
それがこちら。

↓磐越西線 尾登付近 2004年9月
040900_01s.jpg
そばの花の細かさがうまく描けず、試しにちょうどやってきたキハを入れてみたけど中途半端で大失敗。でもそれがいい。



この頃は、仕事のストレスがすごくて、2週連続で磐越西線に行きました。
「仕事のストレス度=創作意欲」という、今思えば負の連鎖ですね。

今は…ストレス解消で描いたものが制作の中心になってはいけないな、と思っていますが、当時は多分、かまって欲しかったのではと懐かしく回想。
でも絵が癒し系(笑)なので、自分の都合は伝わらないという更なる負の連鎖が続き、自分の表現力の限界を認識しました。

今も相変わらずそんな感じなんですけど、ストレス解消の絵はボツにするようにしたら、お客様はその変化に気がつきました。
実際はみんなわかっていて黙っていてくれたのかな。
かまってくれてありがとう♪

↓新津駅 2007年5月
070503_21s.jpg
ばんえつ物語号が来るのを待っているところです。
この頃も仕事のストレスがすごくて、毎週どこかに蒸気機関車を見に行っていました。
これは、私のストレス解消方法の中では最強です。って大丈夫か自分ww
あの無駄の多い姿を見るとほっとします。

絵とは全然関係ないですが、このおっさんに「ばあさん」と言われました。
いくらなんでもひどいw

絵を描きに行くときは、なるべく地味で色気のない服装をするように心がけているので、ある意味それが成功してるってことですね。←前向きw

つづく。

アルピコ交通様では、展示してくださる方を随時募集しております。
展示させていただき、ありがとうございます。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。