春を待つ その2(2012年12月-2013年4月展示) [新島々えきなかギャラリー]

新島々えきなかギャラリー 第4期展示です。
季節ハズレですみません。

「春を待つ」のタイトルにふさわしいように、ピンクっぽい絵をかき集めてみました。
ピンクの絵は、たくさん描いているようでもあり、少ないようでもあり、まあなりゆきでいいか、って感じのセレクトでした。
でもそれが意外に良かったです。
セレクトでの力の入れ方はこのくらいなのかな、と、少しつかんだような気がしました。

↓豊後竹田 2008年4月
080411s.jpg
仕事のついでに寄り道。(寄り道OKな仕事)
たまたま見つけたルルド(カトリックの人がお祈りするところ)が印象的で、観光ガイドで見ていた町のイメージが変わりました。




↓神代植物公園 梅林 2011年3月
110319_01s.jpg
大地震から1週間後。
東京はなんでもないんだから普通に過ごそうと思っていた頃。
無理してたなー。
神代植物公園は落ち着いて行ったことがなくて、ゆっくり行きたいのですが、、、どうも私は落ち着いて花を観賞できないらしい(笑)。

↓岩手山 2011年4月
12hinoki03s_01.jpg
石川啄木記念館から。岩手山は、この角度も好きです。

↓弘前城 2009年4月
090426_01s.jpg
初めて見た満開の弘前城の桜。
しかしこの日は昼間、雪が降って、完全に戦意喪失してしまいました。
このまま帰ったら旅費がもったえないと、気力をふりしぼって夜桜に出かけました。
つらかったです。

↓上高地線 森口駅(新駅舎) 2012年4月
1204moriguchi_s.jpg
ついにピンクはネタ切れとなり、駅舎登場(笑)。
手前の黒っぽい屋根の部分が新駅舎で、奥が旧駅舎です。
背景にちょっとだけ桜が見えています。

つづく。

アルピコ交通様では、展示してくださる方を随時募集しております。
展示させていただき、ありがとうございます。

【練習6/14】0900-1200 1530-1900三ノ輪-早稲田
【練習6/15】1600-1800向原-早稲田


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。