日本各地の駅 その4(2011/10月-2012/12月頃展示) [新島々えきなかギャラリー]

新島々えきなかギャラリー第1期展示作品が続いております。
アルピコ交通

↓2006年10月 土佐電 桟橋通5丁目電停
061027_92s.jpg

なんにもないのにこの終着駅感!!
すぐに折り返すので、速攻で描きました。
四国、また行きたいな〜。

↓2007年1月 柏崎駅
070112_91s.jpg
雪国の駅ホームにある、密集した柱が好きです。

余談ですが...
この前に乗っていた電車で、近くにいたおじさまがカップ酒をほぼ全部こぼして残念そうに下車。
酒は暖房で乾き、その後、高校生が大量乗車。
大人は私一人だったため、酒臭さの元だと思われました。。。。おろろ〜ん。

↓2007年5月 新発田駅
070502_91s.jpg
ホーム屋根からぶら下がる、中に蛍光灯が入った大きな時刻表。
この頃から、どんどんなくなっていきました。

↓2008年1月 島原鉄道 加津佐駅
080110_91s.jpg
この年の3月の部分廃止を控え、仕事のついでに行ってきました。(時効?!)

↓2008年6月 一畑電車 一畑口駅
080623_91s.jpg
仕事の方向性を変える決断をした時期の出張のついでに描きました。(これは寄り道OKの出張)
そういう気持ちでポイントを描いたということにすればいい話になりますが、そんなことは全くありません(笑)。
スイッチバックだし(爆)。
何をどう決断しようと同じ状況と同じ方向に歩いている様子がまるでタイムボカンシリーズの悪役orz

↓2008年10月 名古屋鉄道 金山駅
081102_91s.jpg
カバンをなくして、100圴で画用紙を買って描きました。
白すぎる画用紙でお値段そのままの見栄えでした….。

以降、カバンをなくして100均のお世話になっても、画用紙だけはちゃんとしたのを買っています。
学習してるのかしてないのか(^^;;;)


アルピコ交通様では、展示してくださる方を随時募集しております。
展示させていただき、ありがとうございます。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。