ありがとう岩泉線 [三陸・宮古]

廃止のため、多分、最後になる岩手和井内駅に行ってきました。

茂市駅に向かうと
__ 2.JPG
まさかの「朝の三連」!
左から、山田線盛岡方面行、山田線宮古行、岩泉線。
前日は、岩泉線のホームに車両はいませんでした。
運休でも、車両は出して閉塞の作業をするのでしょうか。

そして代行バスで和井内へ。
__ 3.JPG

まるで岩泉新幹線!
廃止後走るバスもこれらしいです。

__ 4.JPG
和井内には、はやぶさ色も似合います。

駅名板などは、財産保全のためすでに外されていました。
__ 1.JPG
運休以来、線路を意識した構図では描いていなかったので、この位置に立つと走っていた頃が懐かしくなりました。
線路の奥行きがある構図が好きなんだなあと、やっと気がつきました。

最後までいろいろ教えてくれた岩泉線、ありがとう。
そしてこれからもよろしくです。
これからは県北バスで参ります。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。