JR東京駅20番線【「メカニカルラブ」展示作品】 [2013-15年グループ展]

131004_11s.jpg

JR東京駅20番線 2013年10月
ミクストメディア(水彩) ハガキ大

「メカニカルラブ」という、キャッチーなテーマのグループ展に参加してみて、
自分が「ラブ」なのは、メカではないことに気がつきました。
描いているのはメカなんだけど、その周辺というか、メカニックなものの周辺でザワザワしているもの、
鉄道車両なら駅とか線路とかお客とか。
クルマなら道とか。

なので、メカニカルラブと言われてメカを描いても全然おもしろくなかったです。
やってみて初めて気がついたのですが(笑)。
これは、一連の作品の中でも最後の方に描いたもので、やっぱ自分には「今」を表現する鉄道車両が欲しいなあと思って描きに行きました。

これは、描いていて「あぁコレなんだ!!」と思いました。
何がコレなのかはよくわからないのですが。
右側の白く何も描いてないあたりがラブなのです。
毎度意味不明ですみません。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。