和菓子司 新宿栄光堂で展示開始 [2014年店舗での展示]

新しい常設(の予定)展示場所ができました♪

新宿区、若松町商店街。
(都営大江戸線若松河田駅下車徒歩3分)
b131114_06.jpg

和菓子司 新宿栄光堂。
当ブログにも何度か登場したことがある、友人のお店です。
b131114_05.jpg
和菓子司 新宿栄光堂(Web site)
和菓子パティシエが教える誰でも簡単!和菓子作り(ブログ)
こないだ壁紙を張り替えて、古い掲示物などを外したそうで
b131114_02.jpg

確かに、何か飾りたくなる雰囲気です。

でもまずは腹ごしらえw
b131114_07.jpg
b131114_08.jpg
みたらしだんご110円。
お茶はサービス。
店内は、こういうちょっとしたイートインができるスペースになっています。
今までで、一番気軽に絵を見ていただける場所になるかもしれません。

和菓子は店先のショーウインドウで品定めして、買うときには店内に入るという仕組みです。
b131114_04.jpg

逆光気味のレトロな店内。
b131114_01.jpg

b131114_03.jpg
素朴に和菓子屋組合の貼り紙とかあったりするのが、逆にレトロでおしゃれかとも思いました。
ここに絵を展示するとどうだろう?ドキドキ。

使用前。
b131114_02.jpg

使用後。
b131114_10.jpg

b131114_09.jpg
なんか私の趣味が前面に出た感じだけど、常連さんの反応はどうかなあ???

「若松町、東京の風景」と題して、6点展示しました。(うち未発表と新作が3点)
一応、年内はこのまま展示を続ける予定です。
お近くに御用事の際には是非お立ちよりくださいませ。

和菓子司 栄光堂
住所: 〒162-0056 東京都新宿区若松町30-7
Tel&Fax: 03-3202-3799
営業時間: 10:00~19:30
定休日: 日曜日
アクセス
都営地下鉄大江戸線”若松河田駅”下車徒歩5分
出口「若松口」左→工事中の大型スーパー→モスバーガーの角を曲がる→直進し、車道に突き当たったところの左角。

※和菓子、赤飯、いなり寿司、のり巻きなどは、昼過ぎには完売していることがあります。
日持ちのする焼菓子などは夕方まであります。

おすすめは「餅」!
今や懐かしい普通の切り餅ですがこれが絶品!!
詳しくは栄光堂さんのホームページとブログで。

和菓子司 新宿栄光堂(Web site)
和菓子パティシエが教える誰でも簡単!和菓子作り(ブログ)
nice!(16) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。