「あたらしきパン屋...」【「街を歩けば♪」展示作品】 [2013年9月「街を歩けば♪」@喫茶おとら]

b131002_18.jpg

あたらしき
パン屋賑わう
穀雨かな

2013年4月 和歌山県岩出市
ミクストメディア(水彩) ハガキ大

はじめに。
食品偽造問題を受けまして、これから技法の表示を「水彩」ではなく、「ミクストメディア(水彩)」にします。
食品じゃないですけど、後から突っ込まれるとこまるのでw
ミクストメディアっていうのは「いろいろ使ってます」という意味の便利な業界用語です。

私の技法は、水を媒介とする絵具を主に使っておりますが、
透明水彩、不透明水彩、ポスターカラー、鉛筆、サインペン、ハードパステル、ソフトパステル、オイルパステル、色鉛筆、その他多岐に渡っており、、、、、

各画材は、ブラックタイガーと車海老くらい違うかもwwww


130406_02s.jpg

改めまして。
この絵は和歌山でも展示しました。
イートインもできる明るくリーズナブルなパン屋さんで、近所にあればいいなあと思うようなお店でした。
でもこの日は大雨で、お客は私たちだけ。
だからゆっくり描けたのですが。
お店って、どんな条件でもお客様を待っていなければならないって、すごいなぁと思いました。

今更なんですけどね。
待つことの大変さと偉大さが、やっとこの歳になってわかってきたかも。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。