「桜落葉...」【「街を歩けば♪」展示作品】 [2013年9月「街を歩けば♪」@喫茶おとら]

b131002_16.jpg

桜落葉
坂のぼるチャリ
くだるチャリ

2013年9月 台東区谷中
水彩F2

これは、今回一番評判のよかった絵です。
喫茶おとら方面からだと、団子坂を下り、地下鉄千駄木駅から谷中方面に少し行ったところで、この場所を通ったことのある方も多いかもしれません。
絵として評判がよかったのか、ロケ地のわかりやすさがよかったのかは微妙です。


------------------------
この辺りは、場所によってはスカイツリーがよく見えます。
夕方に描きに行って、途中からスカイツリーが点灯したのですが..........
スカイツリーの灯りってわりと暗めなんですね。知らなかった〜。
東京タワーみたいな、遠くても小さくてもほんのりしている灯りをイメージしていたのでちょっと拍子抜けしました。

こちらは同じ日、同じ場所で描いた別カット。
絵はがきにしました。

130920_01sgs.jpg

1月の個展までに、谷中方面はもっと描き込んでみたいです。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。