毘沙門駅に降りてみた [津軽鉄道]

津軽鉄道の全駅コンプリートを目指し、個人的に「津軽鉄道の大志田駅※」と呼んでいる毘沙門駅に降りてみました。
マイナーすぎて例えにあまり意味がないですけど(^^;)

※大志田駅とは、JR山田線にある超ローカル駅。一部の普通列車は通過する。

毘沙門も、朝晩は通過になります。
b130813_04.jpg


反対側。
b130813_10.jpg

でも、最近整備されて、立派な待合室ができました。
b130813_05.jpg

反対から。
b130813_06.jpg

中です。
この他に、施錠されている畳の部屋がありました。
b130813_07.jpg

待合室とともに、看板やベンチもできました。
ここの鉄道林はかなり古いものだと言われていて、それをネタにイベントも企画されていたようですけど、
古さが証明できなかったのか、昭和31年の整備という表示になっていました。
b130813_08.jpg
木の感じからしてそんなに古いようには見えなかったので、これでよかったのではないかと思います。

描いてみました。
b130813_09.jpg

汽車が来ました。
b130813_12.jpg

待合室が出来るまえは、大志田駅に近いものを感じていましたが、
思ったよりもよく整備されていたので、これからは「津軽鉄道の蟇目駅※2」と呼びたいと思いますw

※2 JR山田線のローカル駅。普通列車は全部停車する。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 3

FTドルフィン

待合室はこれから
いい感じで、くたびれていくのでしょうね
煙突があるから
ここにもストーブがあるのかな・・・


by FTドルフィン (2013-08-14 20:46) 

orange

先日 和埜和さんにお伺いいたしました。
細い道でしたが、一度迷って、見つけました(笑)
素敵なご夫婦ですね。お蕎麦も美味しかったです。
sonicさんの作品ももちろん拝見して参りました。
当方のblogにてお店の様子など紹介させて頂きます。
詳細は、記載しませんが。よろしければお立寄りくださいませ.不都合がありましたらお知らせください。
by orange (2013-08-15 19:44) 

schnitzer

ウッディな感じが素敵な駅舎ですね。
大志田駅は宗太郎駅のような感じなのでしょうか。
ちょっと気になりました。
by schnitzer (2013-08-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。