ありがとう高速ツアーバス [絵画・イラストレーション]

明日、7月27日から始まる紀の川市での展示準備に、関西入りしました。

今回の夜行バスはちょっと特別。
なぜなら、これが高速ツアーバス最終利用になるからです。
__ 4.JPG

法律改正で、7/31から高速ツアーバスはなくなり、全部が高速路線バスになります。

草津のパーキングにて。
最盛期よりも高速ツアーバスはかなり減った印象。
__ 2.JPG
最盛期に、全国から珍しいバスが集まっている様子を、写真に撮っておけばよかったと軽く後悔。

VIPライナーです。
__ 1.JPG
私がツアーバスを使うようになったきっかけは、この取材でした。
路線バスにはない細かい気遣いと熱意に、信頼感を感じました。

でも、行き先とかの関係でよく使うのはこちらのウィラー。
__ 3.JPG

高速乗合バスは停留所が必須になるため、こんな景色も見納めかも。
__ 5.JPG

高速ツアーバスががんばったから、既存の高速乗合バスのサービスがよくなりました。
残念なこともありましたが、私は事業者の良心とアイデア、チャレンジ精神にお礼を言いたいです。
ありがとうツアーバス。
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。