色鉛筆の赤 [【業務日誌】]

ちょっと前に絵具の色が廃番になった話題をしましたけど、
10年来探している別の色があります。
それは、色鉛筆の赤。

色鉛筆を探すときは、試し書き用紙を自分で用意します。
みな色目や硬さが違います。

__ 1.JPG

左上のがお気に入りの色なのですが、その鉛筆はなんと

__ 2.JPG

こんな感じ。

キャンペーンでもらった景品です。
透明感があり、印刷されても黒ずみがなく、硬さもちょうどよくてもう最高の赤です。
最初から、同じものを手に入れるのは難しいと思っていて、似た色目のものをコツコツ探していましたが、全然見つからず。

普通の丸い鉛筆ならホルダーを付けてまだ使えますが、これは平たい四角という変形の鉛筆なのでもう握る限界です。

絵具は混色すればなんとかなるのですが、色鉛筆はそうもいかないのでとても困っています。

ていうか、今ならデジタル色変換でいいんだけどw(気分の問題!)


余談ですが、書道の師範に合格しました。
2013-05-24T13-01-33-867fd.JPG

わーーーーーーい♪(^o^)♪
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。