畑を打つ...作句現場 [2012年10月「かしゃまの貨物旅」]

前記事の俳句のロケ地がこちらです。

120330_02s.jpg

畑を打つ
彼方三両
電車行く

2012年10月「かしゃまの貨物旅」にて展示。
(かしゃまの展示を全部upしていませんでした。順番にupします。)


---------------------
この絵の奥を電車が通ります。
農業用の働くクルマと電車のコンボにテンションが上がりました!!

ここから100メートルくらい左に行ったところに3両編成の電車が通ると、こんな感じになります。
mitoshin5-6s.jpg

(某プレゼン用に電車を合成しました。あ、これも元の絵はかしゃま展示作品でした。)

「畑を打つ」という季語は、クルマじゃなくて人間が畑を耕しているようなイメージなので、この絵につけたらつまらなくなるかな、と思い、夕焼けの方を選びました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。