新そらいろ実戦デビュー [【業務日誌】]

廃番になった絵具に変わって使い始めたブルーを仕事に使ってみました。
水色の部分が新色です。

__.JPG

私は、あぁちがうな〜と思うけど、「いつもの色で」って言われた場合は許容範囲かな...........。
使い心地は今ひとつでした。(粒子感が不満。←にじみのコントロールがうまくいかない)

イラストは印刷されてなんぼなので、すべては印刷されてみないとわかりません。
とりあえずこれを使いつつ、もっと別のメーカーを試してみようと思います。

メーカーのサイトに、親切にも廃番になった色の代替色の作り方が載っていました。
lホルベインweb Site 代替色説明のページ

色は似ているかもしれないけど粒子感が違いすぎるだろ!!!!

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。