2013春 東北の食べ物(2)山田いたりあん [岩手]

盛岡の、桜山神社の近くにあるお店です。

前菜!
__ 1.JPG

山田産カキのパスタ!
__ 2.JPG


--------------
カキが大きい!!
山田には、カキにも年数とか種類とかいろいろあるみたいで、説明を受けましたが
忘れました(笑)。
美味しいです。

ドルチェ!!
__ 3.JPG

これにコーヒーも付いて、確か1200円くらい。
もう、東京でランチする気になれないです〜(笑)。
東京高杉!!
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 9

あおたけ

カキパスタ!本当に牡蠣が立派で美味しそうです!
たまにしか盛岡に行かない私はどうしても、冷麺やじゃじゃ麺に走ってしまいますが、これはぜひ食べてみたいですねぇ・・・でも、シーズンものかな?
by あおたけ (2013-05-09 18:37) 

まるたろう

カキが大きくて、食べ応えがありそうですね。
by まるたろう (2013-05-09 18:42) 

ブリザド

何とも(食材的に)ゴージャスな
カキのパスタ、食べてみたいです(^ω^)
by ブリザド (2013-05-09 21:48) 

FTドルフィン

安杉!!

江戸だと、ドルチェ・ヒーコー岳で
1200円ですよ!

by FTドルフィン (2013-05-09 22:20) 

sonic

>>あおたけ様
カキの大きさは、シーズンによって違うようです。
でも、別の時期にはその時期が旬のシーフードパスタがでてくるはずです。
シーフード冷麺もあるみたいですよ!
岩手は小麦の産地でもあって、全体的に麺類のレベルが高いです。

by sonic (2013-05-11 13:06) 

sonic

>>まるたろう様
この大きさにはビックリしました。
カキは大きくなると生食には向かなくなるそうですので、加熱カキの好きな方におすすめです!
by sonic (2013-05-11 13:07) 

sonic

>>ブリザド様
ゴージャスすぎて驚きました!
これはなかなかお目にかかれないパスタかも?!
by sonic (2013-05-11 13:09) 

sonic

>>FTドルフィン様
江戸なら.....お値段5割増な上に行列必須なレベルでした。はぁ。
ため息をつく江戸の午後ww
by sonic (2013-05-11 13:11) 

schnitzer

山田いたりあんですか。
素材が新鮮な上にお値段もお手頃で…
東北も良いですね!
by schnitzer (2013-05-11 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。