絵はがきランキング6位 [2013年1月「東京から○○へ」]

6位は2点です。

121228_01t_sg_s.jpg

松本電鉄(アルピコ交通)渚駅

12位の北アルプスがよく見えた日の翌日です。
この日は曇ってしまいましたが、午後までうっすらと山が見えました。
朝からもう、寒くて寒くて、今まで体験した中で一番寒かったかもというくらいでした。
後から確認したら、この日の最低気温はマイナス7度。
my最低気温は、北海道余市で体験したマイナス15度なんですけど......なんか寒さの質が違うというか.....内陸の寒さはハンパじゃなかったです。身の危険を感じました。
歩きながら、どこにカイロを付けたら一番暖まるだろうかといろいろ試してみました。
で、首の後ろに付けたらお風呂に入っているように気持ちよく、もう外せなくなってしまいました。

130109_11sg_s.jpg

----------------------
ミニエコー

あと2週間ほどで引退する珍しい電車です。
見た目可愛らしいし、タイムリーでそれなりに売れるだろうなと思いました。
でも、多分そういうことを知らないお客様も手に取ってくださって、改めて電車の強さを感じました。

クモハ123は、四角っぽさ、色の鮮やかさ、パーツのゴテゴテ具合など、普遍的な電車らしさのある車両だと思います。
イベント用に動態保存されたらいいなあ〜。

なお、これらはホームで安全を確認してこっそり描いています。
ほとんどは移動の流れとして描いており、渚駅は乗車前の待ち時間、ミニエコーは青春18きっぷで折り返し待ちに描きました。
(クルマの免許を持っていなくて移動はほとんど公共交通です。)
駅員さんがいらっしゃって、業務中でないときには一声かけるようにはしていますけど......これからどうしよう?!
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。