11/1-5益子陶器市 ヒジノワに絵はがき出品 [笠間・益子・大洗]

11/1-5は、益子町の秋の陶器市です。
益子観光協会

街全体が会場ですのでとりとめもなく広いのですが、その中の一軒「カフェ&スペース ヒジノワ」に、絵はがきを出品させていただきました。
駅から歩いて7分くらいのところにある古民家です。
詳細はこちら
ヒジノワマーケット
内容は、益子の水彩風景画です(8月に猫車で販売したものも含まれています)。

↓こちらは新作絵はがきで、9月に益子町で行われたイベント「土祭(ひじさい)」限定ショップ(D&DEPARTMENT)のスケッチです。
120917_06dds.jpg
土祭のfacebookページでは、この絵を使用した記事にたくさんのいいね!とシェアをいただきありがとうございました。

今は、静かな古民家になっていると思います。

---------
facebookをはじめとするSNS活動はけっこうジワジワきていて、こないだふと、この感じってほめられすぎて調子に乗ってるのかなあ自分?!と思うことがありました。
やってることはほとんどこのブログの更新情報を転送しているだけなのですが、閉じられた関係の安心感なのか、こちらのniceやコメ欄よりも反応が多いです。
SNSは基本的にネガティブなことは書かないし、だいたい、今の世の中「ありのままでOK」という傾向があるのでこわいな〜と。
人が自分や近しい人について感じている「ありのまま」って、実はありのままじゃなくて「なりたい自分(なってほしい近しい人の状態)」なのではと私は思ってますので自分的には要注意です。
世の中、知らない人の方が圧倒的に多いですからね。
閉じられた中で安心してたら絶対にダメだ!!

扱っていただいている場所が増えて、気がつくことも増えました。
広く人目にさらされる状態には慣れていたつもりでしたが、マスコミのシステムで莫大に広がる状態とは全然違い、いい経験になってます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。