サイレント貨車 尾灯点灯! [笠間・益子・大洗]

__ 3.JPG

10月28日は、展示物を一旦外して素のかしゃま(車掌車)を見ていただく「サイレント貨車」を実施しました。

電気に詳しい常連さんがいらっしゃって、尾灯を付けてくれました!!



この箱がスイッチでした。
__ 5.JPG

__ 4.JPG

配線が古くなっていて危険とのことで、今後はもう点灯を控えることになりそうです。

折り畳める座席とストーブ。
__ 2.JPG

BGMは、蒸気機関車の走行音CDでした。
__ 1.JPG
本当に走っているようでした!!

私は真剣に絵を追求していますが、あらゆる面でこの時代の工業製品には勝てないです。
特に鉄道車両。
まあいいか(笑)。

これにて会期終了の予定でしたが、会期延長のため、もう一度壁に絵を戻しました。
常連さんに囲まれての再搬入となり緊張。

何もない方がいいのは作家が認めてしまっているので(笑)。

いつか山手線一編成を貸し切って、広告を全部取った素の状態で山手線を一周走らせてE231の美的実力を見てみたいんだけどいくらかかるのだろう?

それはともかく。

11月4日までお待ちしております!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。