益子陶芸村と山【「益子絵図」展示作品】 [2012年8月「益子絵図」]

2012年8月、ごはん屋ギャラリー猫車で展示した作品です。

IMG_6791.jpg

12nekoguruma_101s.jpg
益子陶芸村と山
2012年7月 ハガキ大

益子には特に「キメッ!!」という風景がなく.....あるとすればたぬきでしょうが、それは別として。
山の形とか、植生とか、大きな特徴がないのが特徴です。
具象的に描いても抽象画の味わいになるという、不思議な風景でした。

猫車は女性のお客様が多く、もっと即物的なモチーフでないと気にも留らないんだなあということを強く感じました。
猫とか(笑)。

イラストレーターとしての経験を生かして、とらえどころのないものを即物的な見た目に変換する描き方を試していきたいです。
↑言ってることが既に謎めいているww
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

yogawa隼

山の鉄塔、それに工房。
具象的な風景です。
by yogawa隼 (2012-09-07 20:42) 

sonic

>>yogawa隼様
そうなんですけどねぇ。
猫並に具象でないと(T_T)
by sonic (2012-09-15 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。