「益子絵図」展示作品 巻物/真岡鐵道下館-益子 [2012年8月「益子絵図」]

実は全然ウケなかったです。
真岡鉄道が地元の方々にそれほど利用されているとは思っていなかったけど、ここまで無関心とは。
蒸気機関車だって走っているのに。
乗車したことがないのはもちろん、駅を見たことがないというお客様も珍しくなかったです。
左から右へと進みます。
__.JPG__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG__ 5.JPG__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 8

あおたけ

真岡鐡道の巻物、細かい描写が車窓を眺めているみたいで私は大好きです。ボックスシートに一人で座っていて混んでくると、たしかにちょっと気まずいような空気になりますよね。コッチとしては遠慮せず、隣に座ってくれて構わないのに。。。
by あおたけ (2012-08-29 19:23) 

schnitzer

巻物、良いですね。
真岡鉄道は"地元密着"ではなかったのですか。
長電屋代線もそんな風だったようですね。
少し寂しいです。
by schnitzer (2012-08-29 19:36) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 20:28) 

ブリザド

ああ、そうなんですね
乗ったことがないと巻物見ても
ピンと来ないんだ...( ̄~ ̄;)

それにしても、数回乗った私の記憶では
蒸気機関車を除いて、地元の人たちが
数多く乗車していた感じだったのですが

by ブリザド (2012-08-29 21:49) 

sonic

>>あおたけ様
ありがとうございます!
真岡鐡道は、たまにクロスシートが来ます。
観光の時間帯はクロス、通学の時間帯はロングがいいのに、うまくいかないものです。
by sonic (2012-08-30 21:17) 

sonic

>>schnitzer様
私もかなりショックを受けました。
某鉄道が、目標は乗車してもらうことではなく、まず駅まで来てもらうことだと言っていました。
ここでも、まずはそこからなのかもしれません。
by sonic (2012-08-30 21:21) 

sonic

>>youzi様
お知らせありがとうございます!
拝見します。
by sonic (2012-08-30 21:22) 

sonic

>>ブリザド様
お子さんがいる家庭では、何らかの関わりを持つようです。
震災であれだけの被害があっても、省みられていないのは意外でした。
関心のない人は、乗ったことも忘れるでしょうね。
by sonic (2012-08-30 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。