富山ブラックラーメン [【業務日誌】]

黒シリーズ!!

糸魚川ブラック焼きそばの記事を読んだ仕事仲間から、「富山ブラックラーメンは食べた?あれは超しょっぱい」とメールがきました。
宿泊先の高岡で食べたブラックラーメンはマイルドでおいしかったですが....。
(それは仕事だったので画像なしです。)

で、都内の某富山ブラックラーメン屋に行ってみました。

__.JPG


高岡のよりはしょっぱいけど、無理なく食べられる感じでした。
(注:私はスープは飲み干さない派です。スープまで完食は微妙かも....)

このお店の人いわく「うちのはかなりマイルド。本家のブラックラーメンはしょっぱい。あれはごはんのおかずだから」
とのことでした。


その超しょっぱいのを食べてみたくなりました。

謎だブラックラーメン!!


満腹なのに頑張って食べた取材のブラックラーメンは没になりました(ToT)
その店で食べた新B級グルメ「ととまる」がもっと謎でした。(さつま揚げみたいなお好み焼き)

nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。