10 月の煙突...【2012年4月「東京のほそ道」展示作品】 [2012年4月「東京のほそ道」喫茶おとら]

2012年4月、喫茶おとらに飾った作品です。


12otora_mejiro_ls.jpg

10月の
煙突白いまま
暮れる

2005年10月 JR目白駅前から池袋方向

この場所も知っている人が多く、話がはずみました。
電車を見たり、見せたりした思い出がある人が多いようです。
煙突ができたり、西武線の橋が新しくなったり少しずつ変わっているけど、ここの夕暮れの美しさは変わらないです。

私は偽鉄なので、ここで電車を見るのはそんなにピンとこないです(爆)。
×手前←→奥
○左←→右

だから俳句も電車じゃなくて煙突が主題になりました。

でもなんか今日、有楽町で回送の新幹線を見ていて、電車っていいなあとつくづく思いました。
電車描きたいなあ。
大丈夫か自分(^^;;)

喫茶おとら
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。