津軽五所川原の味とアテンダントの冊子を渋谷で!5/1まで [津軽鉄道]

津軽五所川原駅1階のカフェ「でる・そーれ」がついに渋谷進出!!
東急東横店9階「ぴったんこカンカンまんぷく祭り」5/1まで。

IMG_6013.jpg
津鉄汁 でる・そーれ

のブースです。

------------------
青森シャモロックのガラをたっぷり使った「津鉄汁」。
五所川原に行ったら必ず食べてます。
すいとんを加えれば軽く小腹が満たされます。
IMG_6014.jpg

こちらも青森シャモロックのうまみがつまった「とまとシチュー」。
IMG_6015.jpg

津軽五所川原の定番スイーツ。石炭クッキー、つくねいもチップス。
IMG_6016.jpg
IMG_6017.jpg

そして、ここでは
「津軽鉄道の魅力」という冊子が配布されています。
IMG_6012.jpg
津軽鉄道沿線のガイド、兼、奥津軽トレインアテンダント3年間の活動の記録です。
この4月から、一部新メンバーとなり、「津軽半島観光アテンダント」とお色直しした彼女たちの
まるで卒業アルバムのようです!!

愛と情熱が伝わってくる手作り感。
おおいに刺激されました!!

この冊子を、若干数いただいてまいりました。
津軽半島の観光を応援してくださる方にお分けします。左バナーのメールアドレスまでご連絡ください。
ご希望が多数の場合は、渋谷、津軽から離れた地域にお住まいの方、
または、お出かけが困難な方を優先させていただきます。


IMG_6011.jpg


いがねば。

へばなー。
(アテンダントブログをリスペクト♪)
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 6

suzuran6

今日帰りに寄ってみます。(仕事で気力が失われていなければ…)

by suzuran6 (2012-04-28 12:11) 

ドラもん

津軽鉄道の観光アテンダントさんみたいな制度、期間限定でも構わないので観光地を抱える自治体の担当者は検討して欲しいですね。
by ドラもん (2012-04-28 22:48) 

ブリザド

津鉄汁、美味しそうです
それにしても石炭クッキーかぁ!
黒流行ではありますが、
なかなか面白いネーミングです
by ブリザド (2012-04-30 22:39) 

sonic

>>suzuran6様
行かれたでしょうか?
ヒカリエの行列もあって、渋谷はハードでした。
by sonic (2012-05-03 12:24) 

sonic

>>ドラもん様
そうですね。
上高地線も、アテンダントさんがいたらいいと思います。
by sonic (2012-05-03 12:26) 

sonic

>>ブリザド様
石炭クッキーはココア味でおいしいですよ。
中まで真っ黒なんです。
数ある黒い食品の中でもハイレベルな感じです。
by sonic (2012-05-03 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。