閉伊川の鉄橋 2011年10月【2012絵画展作品】 [2012年1月「海の底が動いた年」]

IMG_4822.jpg

これはJR山田線の鉄橋で、ここから500メートルほど画面右に行くと、茂市駅があります。
そこは先日廃止が発表された、岩泉線との分岐駅です。

私がこのエリアによく行くようになったきっかけが岩泉線でしたから、廃止は残念です。
でも妥当です。
判断が長引くとかえってマイナスイメージになるので、この3月末に決定してほっとしました。

「それでも岩泉線ファンか?!」とおしかりを受けそうですけど......


-----------------------
今だから言えるけど、震災を機に鉄道ファンは卒業しちゃったかも。
まあ、あれば乗るし描くしブログネタにしますww
ただ、もっと的確に「今」と「人の生活」を映し出しているモチーフを探したくなった感じです。

気持ちの上で鉄カテゴリーから完全に抜けられたからか、震災以降の方が鉄道をいい感じに描けるようになりました。

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

軽いタッチで富士塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。